高知の祭 『土佐の「おきゃく」に車できたら…』

土佐の「おきゃく」が開催されてます♪

高知の街も賑やかになってますよ〜!o(^▽^)o


県外から、お車で来られる方も多いと思いますので


ちょっと独自の調べで、
中心街付近の100円パーキングの分布図をつくりました♪

(・∀・)/






↑↑↑ダウンロードできます。
http://www.active-group.jp/100.pdf

図の★印の所が、100円パーキングの場所です。
場所によって、設定時間が違いますのでご了承ください。






1 NTT西日本APパーク





 ひろめ市場パーキング





(左) (右)




 パークダイゼイ 廿代町第7





 ミニッツパーク24 廿代町第2





 ナイスパーキング





 ナイスパーキング追手筋1丁目14





 パークダイセイ新堀第1





 パークダイセイはりまや町






 APパーキング高知東








その他 日曜市ライン付近には

この他にも、中心商店街提携駐車場多数ありますので、

是非、ご利用してみて下さい。


そして何よりも、、、安全運転で起こし下さいね!!


そしてそしてっ!
飲酒運転はダメですよ〜!!

飲んだら泊って帰りましょうね♪


高知の祭 『土佐の「おきゃく」2013始まりました!』




いよいよ、本日から始まりました!

土佐の「おきゃく」2013
http://www.tosa-okyaku.com/


高知県下各地で、様々な企画のイベントが開催される
楽しい1週間です!



イベント一覧はこちら↓↓
http://www.tosa-okyaku.com/event.html


開催期間中の日程別イベントスケジュールはこちら↓↓
土佐の「おきゃく」スケジュール





 
開催最終の2日間はメインのイベント

日本一の大おきゃく もあります!




もちろん うげうげ王国も参加してます♪


うげうげ王国『久礼やきね』


3月9(土)・10(日)日

場所…中央公園西口付近にて

時間…17:00〜21:30(ガイドブックの時間と異なります)




今年も、中土佐町久礼の活きのいいお刺身や干物や久礼天



そして、ビール・焼酎・日本酒など

ちょっと肌寒くなった夕方頃にはうれしい炭火台で、うまい干物・天ぷらを焼きながら



ちっくと一杯やりに来ませんか?(・∀・)/



高知の祭 『第23回かつお祭り』



高知の初夏の旬と言えば、、、

なんといっても初ガツオ!!!


(↑昨日、久礼大正町市場・田中鮮魚さんにて)

脂分が少なく、もっちもちの食感は初ガツオならではの味わい♪

んん〜〜〜〜〜ったまらん!!

ちなみに、今の鰹は刺身で頂くのがおすすめ♪

あのもっちり感は、刺身のほうが引き立ちますから♪

逆に、脂がのってくる秋口の戻り鰹はタタキが絶品です♪





・・・と、カツオのうんちくはさておき、、、




年に一度、

5月の第3日曜日、、、

毎年、初ガツオのおいしいこの季節に中土佐町久礼の港で、

『かつお祭り』が開催されます!


http://www.mantentosa.com/sightseeing/try/katuomaturi/index.html

旬の鰹をワラ焼きで楽しむかつおのタタキや、お刺身、かつおめしなど、

ありとあらゆるカツオ料理を満喫できるイベントです。


今年は、20日(日)!


なかには、珍な名物イベント

かつおの一本釣り競争や



ところてん早食い競争などもあり、会場は大賑わい♪

毎年来場者も2万人近くいらっしゃるそうです。(スゴッ)

それだけ楽しいイベントなんですよ〜♪



今週の日曜日!

かつお祭り!ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

(^O^)/



=場所=

高知県高岡郡中土佐町久礼
久礼八幡宮前 ふるさと海岸(イベント広場) 久礼観光マップC-2


車でのアクセス方法
 
(出発地〜ふるさと海岸)
http://www.mantentosa.com/common/YSGoogleNavi.php?to=33.32550820,133.2311153


徒歩でのアクセス方法
(JR土佐久礼駅〜ふるさと海岸)
http://www.mantentosa.com/common/YSGoogleNavi.php?pDestination=33.32550820,133.2311153&mode=walk




詳しくは…
http://www.mantentosa.com/sightseeing/try/katuomaturi/index.html

こちらを御覧なってください(^^)

高知の祭 『越知町コスモスまつり』

最近めっきり秋らしくなってきましたね♪

(・∀・)




毎年、この時期になると、

稲刈り後の田んぼに

コスモスの花が咲いているのを見かけます♪

かわいい、コスモスの花。



私も毎年、よくカメラ片手に


コスモス畑を探して、車でウロウロしてるんです。
(・ω・)テヘ♪





高知にも色々、コスモスの名所はありますが、



なかでも一番有名なのが


やっぱり、


越知のコスモスまつり ですよね♪


今年も10月1日〜16日まで開催されています。


河原一面のコスモス畑は、圧巻!



会場では、色んなイベントも開催され



明日、9日(日)には


仁淀川流域B級グルメグランプリ や、




仁淀川であめご釣り体験




ミニSL機関車




巨大コスモス迷路



などなど、イベントも開催してるそうです。


詳しいイベント内容はこちら↓
http://www3.ocn.ne.jp/~kanko12/event.htm






今日から3連休、お天気もよさそうなので、

ちょっとドライブがてら行ってみてはいかがですか?





=越知町コスモスまつり=
http://www3.ocn.ne.jp/~kanko12/cosmos.htm

開催日:平成23年10月1日(土)〜平成23年10月16(日)

開催場所:越知町宮の前公園
地図:http://yahoo.jp/wLH6Jq

≪イベント内容≫
http://www3.ocn.ne.jp/~kanko12/event.htm




| 1/1PAGES |

うげうげ王国とは!?

最新記事

カテゴリー

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

月別 archives

recent comment

うげうげブログ内から検索!

携帯から見る!

qrcode

リンク