国王の話 『ANA My Choice 〜土佐ぶんたん〜その2』

 私事ながら、

22日から3日間、

ちょっくら、北海道まで行っておりました。

ストレス発散!スノーボードの旅でございます。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




一昔前までは、高知からの直行便がありましたが、
今は新千歳空港まで、羽田経由で乗り継ぎです。


順調に高知を出発し、

乗り継ぎの羽田空港で、


思わぬ事態が待ってました。


乗るはずだった、『57便』 雪のため欠航・・・


が〜〜〜〜ん!(T▽T;)



丁度今年一番の寒波が押し寄せていた日本列島!




どーするANA!(。>0<。)



そのまま、羽田に待機していると、


場内アナウンスが流れ。。。


出発が遅れていた手前の55便と
もう一つ欠航になった59便の乗客、
あわせて3便分の乗客を乗せて出航するとの事。

ジャンボ機登場でした。



すごい強行策。


でも、行けるとなって、ちょっと一安心。


そして、10時20分、無事離陸いたしました。



窓の外は真っ白い雲と空のアオ。

めっちゃキレイ。



そんな景色を見ながら…

機内サービスメニューを…っと。

あるある♪




そして、ちゃっかり♪( ´艸`)


土佐ぶんたんジュース♪ たのみました。


では!国王!いただきます!!!


うん!おいしい!( ̄▽+ ̄*)



そして、1時間半ほどのフライト後、

なんとか無事、

新千歳空港に着陸いたしました。
雪煙りを上げながらの着陸。


迫力ありましたよ〜♪





ちなみに、時を同じくして、

国王達は、

雪景色のこちらとはうって変わって

太陽がさんさんと降り注ぐ、
真夏のシンガポールへ行ってるもよう。。。
(・ω・)/



寺村代議士のFacebookに写真が楽しそうな写真がUPされてました♪
Facebook 寺村勉 photopage






高知にも寒波が押し寄せてます。

寒さ対策も…ですが、


乾燥が続いて、インフルエンザ流行ってます!


みなさんも、十分お気をつけ下さいね!(^-^)/

国王の話 『ANA My Choice 〜土佐ぶんたん〜』

 去年の暮、

中央公園のイベントに、
私事ながら、ちょっと出店してた時の事、


いきなり国王がおみえになって

『ちょっと、これ飲んでみて!』


って、

こんなものを頂きました。


お言葉に甘えて、、、飲んでみると、

なっかなか濃厚な文旦の香りがする、とってもおいしいジュース。



正直、この手のご当地ジュースは、

かの有名な馬路村の柚子ジュースを筆頭に

小夏や、仏手柑、トマト

高知にも数多くあります。

(なので、中には、はずれのもある。)



こと、『文旦〜ぶんたん〜』に至っては、

果汁自体の味わいが、どうしても淡白なもんで

ただ、搾ってジュースにしたところで、


「これ、文旦?」(`・ω・´)?


ってわかる人も少ないかも。う〜ん。




でもでもでもでもっ!

ヽ(゜▽、゜)ノ

これは違いましたっ!



めちゃめちゃ、ぶんたんの香り。
旨味と香りが程良く凝縮していて

めっちゃおいしいジュースに仕上がってました!


すごい!


ほんとにおいしい!



この、『土佐ぶんたんジュース』


なんと、国王プロデュースの1品らしいです!

(゚∀゚*) スゴイ



そして、



な・な・な・なんとっ!



この1月より、ANAの国内線機内サービスにて販売が開始されたようです!


ANA機内サービスwebサイト
http://www.ana.co.jp/dom/inflight/ana_my_choice/drink.html




これは、いっぺん飲んでみる価値ありますよ〜


お仕事移動の機内で!

旅行の途中に♪


機内、お席に備え付けの小冊子


ANA My Choice


是非、開いてみて下さいね♪

国王の話 『国王、全国区へ!』

速報です♪(・ω・)/





スポーツ・アウトドアやカルチャーなど、

個性的な雑誌を手掛けている


函エイ)出版社さん発行の





Discover Japan 〜ディスカバー ジャパン〜

という雑誌で、



国王が


大暴れします!笑




・・・という見出しで、


見開きページで!



国王、全国区進出であります!!
ヽ(゜▽、゜)ノ



11月5日発売!!
 

 
980円!


お楽しみに!!!(・∀・)/



国王の話 『豪快国王!』

先日の、9月役員会の後、

南水さんにて、行われていた

ホテル南水龍馬会 夏フィナーレ懇親会にお邪魔させて頂きました。


会では

美味しいお料理のオンパレード♪

サーモンの付だしに始まって…



うるめの酢〆(ジメ)

程良いお酢加減と、薬味のキュウリと茗荷がいい漬かり具合で、
いくらでも頂ける感じ♪とってもおいしかった!



クエのぬた添え

みなさん御存じかもしれませんが、
高知の『ぬた』とは
酢味噌とニンニクの葉っぱを擦り合わせたこの『緑のお味噌』の事を言うんです。

普段よく、ブリやハマチのお刺身に付けて食べたりします♪


ハモ鍋

このお鍋、すごくやさしいお味。
梅風味のつけだれが、ほんと心地良くって。。。
夏だけど、ほんといくらでも食べたくなる!そんな感じのお鍋でした。




おいしいものって、

ほんと、ほっこりさせてくれますよね♪



幸せなひと時。。。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そんな感じで、
南水さんの美味しいお料理を頂きながら、周りの方としばし歓談していたら


ステージで、余興がはじまりました。
(・∀・)


それも、、、

利きビール大会!!



私もしょっぱなに参加させて頂きましたが、
半分しか当たらなかった。。。(ノω・、)


そして、我がうげうげ王国の国王も参戦!!!

さて!4つのうちいくつ当たるでしょう!?


テーブルに着くなり、、、


さすが、国王 (・∀・)!


『ビールは時間かけて飲むもんやないっ!!』

と、一番右のグラスに手を掛け

一気にぐびっ!!




味わう間もなく1杯目を飲み干す!


続けざまに…

ぐびっ!


二つ目も一気!

『なんな!一緒じゃか!』


なんていいながら…



ぐびっぐびっ!







また一気に飲んじゃったもんだから・・・




注がれちゃった。。。。(゚ー゚;


そして、
最後の1杯!


ぐびぐび!!!



4つのグラスを全て一気して、



ハイ!答え合わせ〜〜!


国王…

残念ながら、、、1個しか当たってなかった
(^▽^;)



国王!ざんねんっっ( ´艸`)



でも、あの豪快な飲みっぷり はさすが国王でした!
(・∀・)/





=龍馬の宿 ホテル南水=
URL=http://www.nansui.ne.jp/
〒780-0901高知県高知市上町1丁目7-12
TEL.088-873-2181
FAX.088-875-0201


| 1/1PAGES |

うげうげ王国とは!?

最新記事

カテゴリー

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

月別 archives

recent comment

うげうげブログ内から検索!

携帯から見る!

qrcode

リンク