高知の人 『まーちんさん、マッターホルン登頂秘話語る』

こんにちはっ!

やのまいです。
(・ω・)/


今日は高知の有名人をご紹介します。
(・∀・)/



高知の有名人といっても、

テレビでよく目にするような

お江戸に旅立たれた方々ではなく



高知に在住し、


ローカルで…



その名を轟かせている、

云わば、マニアックな有名人です。



さて、ご紹介いたしましょう。
(*^ ・^)ノ



『まーちん』こと、浜田章夫さんです。

御年62歳!

うげうげ代議士のお一人でもあります♪


御存じの通り、

気さくで、陽気で元気で珍なおんちゃん。笑





先日、、、っていっても、もう9月の事ですが、


定例の代議士会の後、

国王や、諸先輩方と、


まーちんさんが営まれている、バーに行ってまいりました。


その名も

『オーイェイ!オーイェイ!』
(↑店の名前です)


まーちんさんらしい、けったいな名前です。笑



お店に着くと、

どのおきゃく様にも必ずやってくれます。

まーちんファイヤー

今日は来てくれてありがとう!
バ〜〜〜リ バリバリバリィ〜〜!!!

(あ、前、↑このフレーズも、店の名前にしてました笑)
これは、お客様お迎えの儀式。



この日は、この恒例パフォーマンスの後、


なぜか、バックルームに入り

衣装替え。。。



ごそごそ・・・ (`・ω・´)ん?




ロープ!?




ヘルメット!???




装備完了!

(何か問題でも?笑 ちゃんと名札もしてる)


まるで、今から山登りをするかのような井出達、、、
(゚д゚;)


そう、(・ω・)!


この格好には、訳があったんです。。。




なんと、まーちんさん、


先ごろ、、、

あの、魔の山とも言われている
マッターホルンを制覇してたんです!!

マッターホルン
: Matterhorn: Cervino チェルヴィーノ、: Mont Cervin モン・セルヴァン または Le Cervin ル・セルヴァン)は、アルプス山脈の山。
標高は4,478m。
スイスイタリアの国境に位置し、スイス側にはツェルマット、イタリア側にはit:Breuil-Cervinia の町がある。マッターホルンという名称は、ドイツ語で牧草地を表す「matt」と、山頂を表す「horn」に由来している。
(ウィキペディアより抜粋)


すんごい!!!


並みの人では到底無理。


ですよね。。。。(゚Ω゚;)





もう一度いいます。


御年、62歳!
(三浦雄一郎を引き合いに出してはいけませんよ)


バーをやってる。
(お酒も好きです。呑みます。)




その、まーちんさんが、
マッターホルン登頂に成功したんですっ!


すごいっす!
マジすごいっすよ!


その時の登頂秘話を話してくれました。

A.(ま)高山病になって泊った小屋で
  同行してたクッカーが作ってくれた食事が、食えたもんやないっ!!!


その小屋について、書かれてる記事見つけました。
http://labaq.com/archives/51668983.html
(ギョえ…


Q.登るのにも大変やったろ?

A.(ま) 杭にひっかけたら上がれる!



・・・そう、簡単におっしゃってますが、

なかなかできない事ですよ。


このバイタリティーは、まーちんさんならではのもの。


ですが、お話を聴いて

若い私達にはもっともっとできる事があるはず…

頑張らないといけないな…

と、思いなおした日でした。







そんなまーちんさんのお店。

オーイェイ オーイェイ!!

…は、ココ♪


大きな地図で見る


住所: 高知市 帯屋町1丁目3−9−1
電話: 088 871 5885

コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメントする








   

うげうげ王国とは!?

最新記事

カテゴリー

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

月別 archives

recent comment

うげうげブログ内から検索!

携帯から見る!

qrcode

リンク